ゴルフの練習場でレッスンを受けたことがあります。その時の体験について記載したいと思います。

基礎が学べる ゴルフ練習場でのレッスン
Topics
基礎が学べる ゴルフ練習場でのレッスン

ゴルフの練習場でのレッスンについて

私はゴルフの腕を上達させるために、練習場に通って打球を打っていました。私は、最初は会社の先輩から少し教えてもらい、その後は一人で独学で練習をしていました。しかし、我流の練習では中々上達しないと思った私は、プロの方から教わりたいと思うようになりました。しかし、ゴルフスクールなどに通うとなると、レッスン代も非常に高くつくため、私は行きつけの練習場の広告にあった、ワンポイントレッスンを利用するようになりました。ワンポイントレッスンとは、15〜20分の短い時間にコーチについてもらい、自分の悪いところ指摘してくれて、治してくれるシステムです。単位時間あたりの料金は、通常のスクールと比較すると少し高めですが、私のコーチに言われたことを短期間で集中して習得します。

その後一人で反復練習を行い、ある程度時間が経ったら、コーチから再度見てもらうようにしました。コーチのアドバイスは非常に的確で、そのアドバイス通りにスイングをすると、非常に打球も思い通りに飛ぶようになります。また我流で練習しているうちに、自分では知らず知らずのうちにフォームを崩しているものです。人から見てもらうことにより、自分では気づいていない悪い部分を改善することができます。トータル料金も安いので、私はゴルフ場のワンポイントレッスンはお勧めです。

最近急上昇のこのネタ、すぐわかるこちらをチェックしてください